東京バンビ「他人の確率」に佐野バビ市が出演しします。5/4〜5/15 下北沢OFFOFFにて。予約受付中。

哀原です。
タイトル通りです。

詳細は座長のブログで確認してください。
http://ameblo.jp/sanokosen/entry-11218485800.html

チケットの予約はこちらだそうだよ。
http://ticket.corich.jp/apply/34902/004/


他人の確率ということだがどんな話だろう。


昨日の今夜はイイ感じ☆では新企画「シネマでに見とけ!」のコーナーが始まった。
ゴッドファーザー三部作特集なわけだが、PART2までしか語れなかったね。

ゴッドファーザーと言えば、平安のゴッドファーザーでおなじみの平清盛がおもしろい。こちらは平清盛平忠盛の実子ではなく白河法皇落胤という設定だ。
他人の確率が高い。いや、他人だ。血のつながりだけでは他人だが、より深いきずながある、というのが今回の清盛「嵐の中の一門」で描かれていてそいった意味では他人ではないか。そうだ、玉子と鳥肉で親子丼を作るが当然その玉子と鳥肉は血のつながりは無いはずだ。よくできているね。


そんなゴッドファーザー、それぞれ3時間あるので観るのに骨が折れるが実におもしろい。
できれば日本語吹き替え版がイイね。印象であったり真似をするときに日本語でないと雰囲気がわからないからだ。シーンを真似るくらいおもしろい。

でもね、今回のシネマでに見とけ!でも平清盛NHKの特設ページくらいしっかりとした相関図を作っておくべきだった。
だってドン・チッチオとかドン・ファヌッチとか、ドン・バルジーニとかドン松五郎とかドン小西とか、いろんなドンが出てきて分からないよ。ファミリーとか言っても他人にしか見えない。

そう他人の確率だ。

ゴッドファーザーで好きなキャラはドン・トマシーノです。
西武の笘篠に名前が似ているからではなく三部作全てに登場するキャラだから。
三国志で言ったら馬岱かな。

他人の確率の予約お待ちしています。