正月太郎がなかの芸能小劇場の「笑いの輪」に出演します。

哀原です。
今日は正月一門会です。
うそです。

稽古場で準備などしよう。道具のメンテナンスをしないとフリスビーのキャッチ率が1割くらいになる。
そんな危惧から稽古場に行く。

準備を前に源平大戦絵巻というゲームにはまって廃人になっている私はiphoneでピコピコしていると正月二郎こと原澄人くんがやってくる。
原君と一門会の名の下に平清盛話に花が咲く。

やはり最近が源氏がいいという意見で一致する。
つまらないからみないのだ、という巷の意見はどこ吹く風。
捨て回(フリのためのどうでもいい回)は大河につきものだが、キャラも多い清盛では一話の密度が濃くなる。
いっそ一話完結くらいというか、必ず盛り上げようとして来る藤本先生の脚本を支持する。
もちろん雑な処理の仕方をされるキャラもいますが、そこは愛嬌だ。

今回はさらば父上で視聴率がことのほか低かったというが、実にいい。
軸がぶれないように、視聴率に負けないようがんばッてほしい。

そう思って、稽古場でさっとつまみを作ろうと思い立つ。

にんにくスライスがあったのでゴマ油でさっと揚げてにんにくチップにしよう。
からっとしたにんにくチップに塩をつけて、画策するが、結果は大敗だ。

最近の正月太郎の獅子舞よりひどい。
どれだけひどいのかはよどんだこの原澄人くんの顔をみてほしい。

あげすぎだ。
にがくてとても食べられない。

ひどすぎて
ついついゴッドファーザーPART3のマイケルコルレオーネの顔をしてしまう。



計画を立てた食生活、と失敗とはかけ離れた思いに満たされました。



出演情報です。

正月太郎が出演します。

「笑いの輪」
日時 4月28日(土)
場所 なかの芸能小劇場
開場 18時45分
開演 19時00分
料金 600円
出演  正月太郎

蒼い風、アーミー浦安、おしんこきゅう、川田マナブ、ぎ兄弟、今日からダンゴ虫、空集合、グレンス大松、恋する哲学者たち、駒けいた、徳泉、さな、THE ONE TRACKERS、下心満天、しんご王子、すずきたかし、スルメ、青春18きっぷ、ダルメシアン、トム・ブラウン、とりゅふ、中村ティーンズ洋介、永山貴子、ハニーベージュ、ぱんけ〜き、ばんどーら、平成まねきねこ、マシュマロサンデー、まとばゆう、ミルキーウェイン、やじっす、夢物語、ラフライフ、ルネ
ゲストMC 東邦美郷、西村陽里

その次の週、ゴールデンウイークの真っただ中に
J.K.Goodmanと正月太郎が出演します。


「笑いの種」
日時 5月5日(土)
場所 なかの芸能小劇場
開場 18時45分
開演 19時00分
料金 600円
出演 J.K.Goodman、正月太郎

あつねっと、アンデルセン、いぬい、う〜ぱる〜ぱ、エンディングバトン、カモメ、空集合孔雀団、グレンス大松、黒米桜、恋する哲学者たち、こにわ、珈琲ブレイクン、ザギンデシースルー、賛否両論、下心満天、しんご王子、せつこ、田中さん、ちょこっとヘブン、徳泉、トム・ブラウン、とりゅふ、中村ティーンズ洋介、永山貴子、ぱんけ〜き、ばんどーら、ポケットパラダイス、ポークハウス、まとばゆう、丸山れいや、ムシャムシャ、やじっす、他
ゲストMC 杏音、広島ひとみ