初ボランティア/原澄人

原です。なかなか定着しないこの芸名ですが、しばらく我慢です。

しかし、原澄人が原澄人とになるために、ボランティアとかをやってはどうか?と座長からの提案が改名当初あった。


ひょんなことからそんな機会があったので行ってきました。タイに行ったときの舞踊団からいただいたお話だ。


なんでも、震災で修学旅行に行けなくなった東北のある中学生たちを東京に呼ぼうと、駒込中学校の生徒が桜まつりで何か売って稼いだお金を寄付したらしい。

エライ!

そして見事修学旅行が実現。その交流会がおこなわれ、駒込中学校で我々は余興で踊りを披露するというもの。


ボランティアっていうほどの大げさなものではないが、我々の踊りでサムシングが伝えられたら幸いと、一生懸命に踊らせていただいた。

セイヤッ!ハッ!じゃーんとこいっ、じゃーんとこいっ!!

最前列に三陸町からきた中学生が20名くらい座っていたんだけど…


男子の半分は寝てたぜーーっ!!!


ワオッ!


こいつらにはコースケ☆ハラスメントの下ネタをブチ込んでやったほうがちょうどいいんじゃないのか?と思ったりもしたが、まぁまぁまぁ。キレイなだけじゃダメなのよね。


舞台は奥が深い。まだまだ勉強しなくちゃいけないことがたくさんある。謙虚にグイグイいこうじゃないか。