となりの百獣王/新城侑樹

一万年と二千年前から愛してる
どうも!縄文人の新城です!
狩猟採集生活だぜヒャッハー!食べ終わった骨とか貝殻は貝塚にシュウウウゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!超☆エキサイティング!!!


はい。
悠久の過去に思いを馳せてみました。
昭和生まれアラサーの一番星、新城侑樹(28)です。


さて。

こないだ街中でバスを見たんですよ。
富士サファリパークの。
ボディにリアルな動物のペイントがされてるやつを。


あれですね、
動物、怖いね。


街中で遭遇するリアルなライオンの恐怖。ヒグマとか凶暴化すると人間のハラワタえぐったりするらしいしマジ怖い。キリンもまつ毛長くて怖い。アフリカゾウ耳が尋常じゃなくでかくて怖い。サイも何考えてるかわかんないし皮膚の感じがすごい威圧感で怖い。

かつて関口宏わくわく動物ランドを毎週楽しみに見ていた僕はどこに行ったんでしょう。
今は無き宝塚ファミリーランドの動物園でゾウの餌を嬉々として遠投していた僕はどこに行ってしまったんでしょう。

ちなみに個人的に一番怖い動物はコレ。

ハシビロコウ

本気で怖いです。
今画像を探しただけで手がガタガタ震えたほどに。

上野動物園で初めて遭遇した時は鳥肌が立ちましたね。鳥だけに。いや冗談ではなく。
全く動かないことで有名ですが、ライギョとか捕る時にシュバッ!て動くらしいのでいつ殺されるか…。
一人で頭洗ってる時とかに後ろからヌッて現れやしないかと思うと怖くてお風呂にも行けません。

マジで。マジでマジで。


大人になるってことは少年の心を失うってことなんですかね。
いつまでも少年のみずみずしい感性は失いたくないですね。ぽこちんぽこちん!


まあそれよりもさらに怖いものがあるとしたらこれですかねー。


実家のワンコが一番怖い!


(∩^ω^∩)


(古典落語っぽいオチでひとつご勘弁を)