電撃チイチイ/新城侑樹

どうも、第5世代ゲーム機戦争時はプレステでもサターンでも3DOでも64でもなくネオジオCDを購入した新城侑樹(28)です!

ネオジオCDといえば当時ハードのCMに出演されていた地井武男さんがお亡くなりになられましたね。
個人的にこのCMの印象から親しみやすいゲーム親父のイメージで大好きな役者さんだったので、早すぎる死が残念でなりません。

そこで、追悼の意味も込めて地井さんの代表作を鑑賞してみました。


氏の代表作といえばこれですね。




電撃!!ストラダ5。

はい、みなさんおなじみですね。


すげーかっこいい。
すげーかっこいい。


大事な事なので2回言いましたよ。



チープ感がダダ漏れてるタイトルロゴもたまりませんね。
はい。


さて、このドラマ(あえてこう呼びます)なんと日活制作です。


長官が宍戸錠
しかもほっぺがぷっくりしてる頃の。


主人公は岡崎徹
特撮ファンの方には仮面ライダーアマゾンの主役でおなじみですね。
(ていうかこの人こそ代表作がこの二つしかゲフンゲフン…)


そしてアオレンジャーポジションに我らが地井様。

キャーカッコイイo(๑>◡<`๑)o


5人組の特撮ヒーロー物だけど変身といってもお揃いのツナギスーツ着て変なヘルメットかぶるだけだし超人的な力が出せるわけでもないという中途半端な造形。

ドラマと呼ぶには荒唐無稽、特撮と呼ぶにはあまりに盛り上がりと見せ場に欠ける、誰をターゲットにしているのかよく分からない構成。

事件が起こると各自の所有する装甲車両で突っ込んで西部警察ばりの銃撃戦と荒々しい肉弾戦でフィニッシュ。

全てがシュールで素晴らしいです。


やっぱりというかなんというか特に人気が出るわけでもなく1クールで終了しちゃいますが、ちょうど一年後にあのゴレンジャーが始まったことを考えると特撮史に残した功績は大きいんじゃないでしょうか。適当ですけど。



そんなこんなでこちらも演劇史に残る(であろう)次回本公演のチケット販売が開始されましたよ!!


■劇団東京ミルクホール 第十八回本公演
「世界中にとどけ!うたごえ」 ラブ&ピース&ワイルド&シングス WORLD TOURシリーズ 第一弾
たけしの挑戦状


昨今の演劇シーンは、演劇ファンが劇場を右へ左へ移動するだけの
【演劇村】と化してないだろうか?
演劇とは本来人間に一番近い娯楽である。(はず!)
これは演劇ファンだけに喜んでもらうための演劇ではない!
映画、テレビ、インターネット等、娯楽の横綱たちに挑む、
文字通り【たけし】という人からの挑戦状である。
決して我々からの挑戦状ではない!!


作・演出/佐野バビ市
出演/哀原友則(正月太郎)、小野寺崇、コースケ☆ハラスメント、佐野バビ市、J.K.Goodman、新城侑樹、浜本ゆたか、チャンマツ2012


[東京公演]2012年9月12日(水)〜17日(月・祝)※全9ステージ
@ウッディシアター中目黒
[焼津公演]2012年9月28日(金)※1ステージ
焼津文化会館・小ホール
[大阪公演]2012年10月6日(土)、7日(日)※全2ステージ
@インディペンデントシアター2nd


※チケット予約方法など詳細はこちらのリンク先をご参照ください。
http://www.tokyomilkhall.com/nextstage/


そんなこんなで宜しくお願いします!



地井武男さんのご冥福をお祈りします。