阪神タイガース/チャンマツ2012

どうも週末研究生のチャンマツ2012です。先日は神宮球場に行きまして私が愛してやまない阪神タイガースを応援してきました。
試合開始前から不穏な空模様でしたがアルコールのチカラでなんとかしのいでおりました。
湿りがちな阪神打線が5回に爆発し5点もの大量得点し5回終了時点で5−2の勝ちパターン。ちょうどそのころから雨が本格的に降り出し、また試合開始前からしこたまアルコールをいれていたため千鳥足になりました。試合途中で雨など降ってきて試合続行が不可能な場合5回以降はそのときの得点で試合成立となります。逆に5回未満は雨のためノーゲームとなります。
雨足も強くなってきたので「こりゃ次の回とかで試合終了だな。」という判断のもとご機嫌で帰宅しました。つかの間の仮眠のあと、夜何気なくスポーツニュースをみていると阪神×ヤクルト戦は9−5でヤクルトが勝ちました。というアナウンス。「ギャース!ギャース!」いったいどうやったらあのあと負けるのかわけがわかりません。おそらく金でも積まれたのでしょう。時間が止まるとはまさにこのことでした。

今年は我が阪神タイガースペナントレース苦戦していますが残り全試合勝てば
自然に優勝しますので皆様ご応援のほどよろしくおねがいします。

チャンマツでした

※あとデブ先輩の客演を見に行きましたがデブ先輩は一人だけ暴走していて結果、作品全体の雰囲気を台無しにしてたのがとても心温まりました。