貯まる。/チャンマツ2012

実家は鎌倉にある本屋でございます。
おかげさまで5歳くらいの、ものごごろ着いた時には漫画を読みふけっておりました。
最低でも1日1冊。 
そのかいあって小3の時に「こち亀」全巻、「三国志」全巻等、長ものも含め店にある漫画をあらかた読み尽くしてしまい初めてズッコケ3人組を読み出すという。逆パターン。
高校の時「まん喫」というものが世にはびこってきたので物見遊山的に行ってみると
全部読んだことある漫画だったので端っこにおいてあった今週のFLASHを読んで帰る
という事態でした。

そこで悟ったことは本 〉漫画という社会的図式がありますが漫画の方が面白い時が多々あるということです。前述したズッコケ3人組もダメではないですがどう考えても「魁!男塾」の方が面白いですし、夏休みの宿題で読書感想文を書くために夏休み推薦図書などという本を読んでも昨日読んだ手塚治虫(マンガ神)が書いた「火の鳥 未来編」の方が面白いのです。そうなのです本=漫画なのです。どっちもどっちなのです。
現在住んでいる街もチャリンコで行ける範囲に貸し漫画屋があるというだけで選びました。

その中で悪魔のような仕事が来ました。エライ人に「ボクシングものやるかもしれないから「はじめの一歩」を全巻読んどいて。」と冷たく言われました。
60巻くらいまでは読んだことあるのですが現在どうなっているのか恐る恐る調べてみるとギャース!ギャース!100巻出てるじゃん。なにこの100巻特別WEBサイトって?バカじゃないの?こんなにあるのにあと2週間で全部読みなおすの?単純計算で1日5冊読まなきゃならないじゃん。千堂戦まででよくない?
ということで非常に困っております。

写真はコースケパイセンから借りたセック衣装を装備しさっそうとMC業に励むチャンマツです。