トウィンクル/チャンマツ2012

先日の決起集会。大井競馬場に初めて行って来ました。
というより私は競馬童貞です。

なにもわからないまま大井競馬場に到着。
大井町から無料のバスが出ておりました。
中に入ると夏祭りのように屋台が沢山出ていてテンションあがりました。
パドックなるものがあったので見てみると
「馬がいる。」
という情報はわかりましたがそれ以上はわかりません。
スタンドに行くととにかく広い。
東京ドームや神宮球場をはるかに凌ぐ広さに感動しました。
キョロキョロしていると正月パイセンに声をかけられ
みんながいるところへ

バビパイセンが一人玄人感出してましたがみなさん和気あいあい
と競馬に勤しんでいました。
券の買い方とかよくわからなかったですがJKさんに教えてもらい
なんとか100円分購入。そしてレース。ビギナーズラックはなし。
100円の負けでも悔しいものは悔しい。
その後の最終レースで100円勝ったのでよかったです。

競馬に熱くなる人の気持ちが少しわかりました。

写真は競馬そっちのけで晩酌に励む正月パイセン