35歳のポケット/J.K.GOODMAN

先日、前説でお馴染みの本橋内閣と正月が近づきおめでたモードの正月太郎さんと内閣邸つまり官邸で飲み会をしました。

30過ぎのいい大人の我々が、今更男だけで集まりなにを話しながら飲んでいるのか?まぁそれほど気にはならないとは思いますがリアルなおじさんのだべりをレポート。

まあ最初は誰に来ないだ会ったよとか誰に子供が生まれたらしいとか。

んで、このメンバーと飲むと必ず話すのが動物の話。昨日は一角の皮がすごく伸びるという話から、アザラシの内臓を生で食べるエスキモーの話、それがかなり臭いらしいよ。というところから世界の臭い食べ物の話題に。
その頃には、杯もだいぶ進み、ブルーチーズやアンチョビ、オイルサーディン、バジルのペースト状の奴、べったら漬けなど自分たちの酒の肴が臭いものばかりという事を完全に忘れ、やれ豆腐ようだ、シュールストレミングだ!
挙句は動物の内臓にニワトリをいれて発酵させたものがあるとか、それをお尻から血塗れですするんだと、臭いはうまいという話を身振り手振りで熱く熱弁し合う。そういう飲み会でした。

改めて思い出すと、まあくだらない。

次回は、40歳でのレポートをお待ちください。