映画ランキングだよ/チャンマツ2013

期間
2012年3月1日〜2013年2月28日

〜〜〜Aクラス 人類の遺産として残したほうがいい〜〜〜

第1位「桐島、部活やめるってよ
※今年度ぶっちぎり1位。人類史に残るほどの衝撃のラストシーンに活目せよ。

第2位「サニー 永遠の仲間たち」
※あのころの自分に戻れる。愛がある。最高の映画。

第3位「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」
※銀幕デビュー作品 俺達を具現化した映画。

第4位「高地戦」
※戦争映画の新しいマスターピース ラスト号泣

第5位「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 後編」
※いやこれはね誰がなんと言おうと大変すばらしいお話だと思いますよ私。号泣

〜〜〜Bクラス 映画の素晴らしさを教えてくれる素晴らしい作品たち〜〜〜

6位 おおかみこどもの雨と雪
※見終わったあとしばらくしてから順位が上がる。トトロへのアンチテーゼなのが◎

7位 ドライブ
※かっこいいとはこういうことである。

8位 フラッシュバックメモリーズ 3D
※鑑賞中身体が震えた。

9位 DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?
※これはまごうことなき、勝者達の話ではなく敗者達の話である

10位 バトルシップ
※鑑賞中劇場で「よしッ!」と叫んだ。

11位 トロール・ハンター
※奴らはいる。必ず。

12位 黄金を抱いて翔べ
※だから妻夫木!そのままじゃ落ちると言ったろうに〜!

13位 哀しき獣
※超絶気合い入ったやつがナタ持って追っかけてくる

14位 悪の教典
海猿が起こすフェスがすばらしい。特に踊り場でのシーンには小踊りした。

15位 アウトレイジビヨンド
西田敏行さんの素の演技がとびぬけて大変すばらしい。
〜〜〜Cクラス まあまあ面白い。テンション上がるところもあったよ。〜〜〜
16位 007:スカイフォール
※ファーストカットでお腹いっぱいになりました。

17位 タイタニック3D
※10年以上ぶりに見直したら思ってた以上におもしろかった

18位 のぼうの城
※すがすがしいラスト 野村萬斎さんの怪演。

19位 アベンジャーズ
※うんまあ派手でいいんじゃない

20位 メン・イン・ブラック
※ラストが好き

21位 エヴァンゲリオン 新劇場版Q
※俺達はまだ庵野くんの手のひらの上だね

22位 新耳袋 殴りこみ
※自分が言ったネタを信じてダメな大人たちが心霊スポットで絶叫してたよ(笑)

23位 童貞をプロデュース
※二人目の童貞が素晴らしい。あいつは保護すべき童貞

24位 ネイビーシールズ
コールオブデューティーの新作だね

25位 レ・ミゼラブル
※アンハサウェイが歌うとこ以外は基本コントだね


〜〜〜Dクラス つまらん〜〜〜
26位テルマエ・ロマエ
※阿部ちゃんがイタリア人役という出落ち以外は見所なし。

27位 REC/レックジェネシス
※もうただのホラー映画


〜〜〜Fクラス災害レベル〜〜〜
28位 バイオハザードVリトリビューション
※あまりのしょぼさに見ていて恥ずかしくなった

29位 劇場版 テンペスト 3D
※小学生の学芸会を見せられても…。

30位 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
※シリーズ終了ではなくシリーズ崩壊

来年は50本目標に頑張ります。