WAHAHA本舗「ラスト」の仕込と「かたわこや」と「黒部の太陽」/哀原友則(正月太郎)

本日「かたわこや」稽古は日中は一旦お休みで
いつもお世話になっているWAHAHA本舗さんの本公演「ラスト」の手伝いに向かう。

ミルクホールの面々は手伝いと言っても、なかなか力になれず棒立ちとなることも。
今年10周年の東京ミルクホールの面々。

いや、人員は足りているのです。
足りているから、我らは動かなくていいのだ、そうだ、そうなんだ。
と自らに言い聞かせ右往左往する。
そんなことはない。働こう。



緊迫する中、撮影した貴重な一枚。
黒部の太陽っぽかったのでパチリ。

忙しいのに何しているんだ、と見つからないよう隠し撮り。

赤坂ACTシアターでは仕込作業中ヘルメット着用が必須。

できあがった劇場は大変素晴らしく、
ああこの舞台のあの部分は自分が手伝ったのだと誇らしくなったのでした。

夜は稽古だ。