サイゼリヤと光麺とLINEの素晴らしさ/コースケ☆ハラスメント

哀ちゃんは飲み放題とか食べ放題が好きでいつもそんなお店を探してる。

しかしお得なお店探しは宝探し的な要素が強く、コストパフォーマンスに味がついてくる店なんてなかなかないものだ。

先日歯医者終わりで少し時間ができたので二人でどっか飲みに行くことに。

強制器具をはずして美味しくものが食べられる最初の食事。コースケ☆くんはおなじみ楽亭、もしくは光麺、サイゼリヤを提案した。

哀ちゃんの回答は楽亭と即答。もしやサイゼリヤと光麺の魅力をこの男はまだ知らないのでは?と思い問い詰めたところ、やっぱり。


結局、通りで見かけた飲み放題という文字に惹かれて入った串揚げ屋で失敗。カウンターで隣同士座り、「美味いねー」とか店員に聞こえるように喋るが本音のところはLINEで。LINEって素晴らしい。

そしてそのままサイゼリヤに連れていってサイゼリヤと光麺の魅力を教えてやったのだ。安くて美味いワインと若鶏のグリルディアボラ風をつつきながら。美味いんだよな、これ。

サイゼリヤではミラノ風ドリアのコストパフォーマンスにやられそれしか頼まない哀ちゃん。

光麺では730円する熟成光麺でなく600円代の普通のラーメンを頼む哀ちゃん。

どちらも言えるのは貧乏人が落ち入りやすい罠により本当の魅力がわからず今まで過ごしてきたという事実!

かくいうコースケ☆くんも光麺は同じ理由で不味いと決めつけていた人間だった。

その間違った認識から目を覚まさせてくれたのはご存知多舞タカシパイセンだ。

恵比寿でしこたま飲んだあと多舞さんに連れていかれた光麺「熟成光麺全部乗せ」990円かな?美味かったなぁ〜。

コースケ☆くんの言ってることが真実かどうかを確かめるために、哀ちゃんはLINEで多舞さんに

「光麺って不味いですよね?」

という誘導尋問的な質問を送る。

「いや熟成光麺全部乗せは美味いよ」と即レスの多舞さん。さすがだ!

コースケ☆くんの証言が真実であるとともにまたしてもどうでもいい内容で活躍するLINEの素晴らしさも実証された。

哀ちゃんは今後サイゼリヤベビーユーザーとなるに違いない。

ラーメンも二郎系に流れがちだが、光麺の暖簾をくぐる機会も増えるはずだ。

そしてその時は何を注文したのかLINEで教えてほしい。


長くなってごめんね。