超速バンバンビガロ/新城侑樹

どうも。お餅が喉に詰まると死ぬ。新城です。
最近知ったグルテンフリーダイエットについて書こうと思ったけどせっかくの稽古場日記なので5月本公演の伝統舞踊の稽古について書きますね。

火曜日がこの踊りを習いに出稽古スタイルで出かける日なのですが、お手本で曲に合わせて見せてもらう踊りがまあ速い。
前週みんなで自主練して、なんとなくできるようになったなーとか思ってたら次元が違う。チャリですげぇスピード出せるようになったぞー!って喜んでたらF1出てきちゃったみたいな。もしかして自分達が練習してきたモノは別の何かだったんじゃないか?と錯覚したほどに。

でもお兄さん達は一応プロという名の並外れた頑張り屋さんなので、なんとか一通り体に叩き込んで適当な頃合いで半分ずつグループ分けして互いに見てみようかとなった訳です。
私もう片方のグループの踊りを前から見ておりました。体育座りで。

するとどうでしょう。汗みずくの男たちの群れの中に、一際輝きを放っている人がいるではありませんか。


哀原さんこと正月大先生だ!


自信に満ちたその表情。
誰よりも大きな動き。
ほとばしるオーラ。

ぶっちゃけ時々間違えているがしかしそんな事は全く気にさせずとにかく人目を引くこの求心力。すげぇ。
私思わずテンションが上がって嬉しくなってしまいました。あたかもビッグバン・ベイダームーンサルトプレスを見た時のように。





(一仕事終えた方々)

期待しててください。

他にも見どころ盛りだくさんの『かたわこや』5/15(水)〜19(日)ですので宜しくお願いします。



写真は踊りの稽古場近くに咲いていた桜です。

「嗚呼!これは哀原さんの好きな八重の桜だ!大河だ!」
と思っていたら某パイセンが「横峯ざくらじゃよ」と仰ったので4月9日は桜っ子クラブさくら記念日です。