「弟のかたき」/正月太郎(哀原友則)

明けましておめでとうございます。
正月太郎です。

大河ドラマが面白い。
去年の今のくらいの時期、ちょうど保元の乱くらいだったろうか、大河ドラマが面白かった。
視聴率は低かったが、本当に面白かった。平清盛

そして今年。
八重の桜も面白くなっている。
バンジョレレを買ったコースケ☆ハラスメントと自ずと八重の桜の話になる。

わたしのお気に入りのシーンは
鳥羽伏見の戦いで弟三郎を失った八重(綾瀬はるか)が
銃の扱いを教えている白虎隊士に向かって「三郎!」と声をかける。
白虎隊士が「八重様、三郎様ではねえだし」答える
おもむろに銃を持って歩き出す八重
それを見た八重の夫の川崎尚之助「どこへいく行くんです・・・いけない」と追いかける。

このシーンを繰り返しコースケ☆ハラスメントさんと稽古している。
実にいい。

大河ドラマのはなしをしている場合ではないのだが実にいいよね。
みんな観てないでしょ。22話まで観た甲斐がある。

ええ、と、お笑いライブに出演します。

「笑いの泉」
【日時】6月6日(木)19時開演
【場所】なかの芸能小劇場
【料金】前売800円

出演 アガパンサス、123☆45、ごとさん、こにわ、珈琲ブレイクン、正月太郎湘南デストラーデ、すっぴんピエロ、スーパーニュウニュウ、先輩後輩、第4コーナー、竹内夫妻、だーりんず、チャーミング、ツインタワー、てるちゃん、とりゅふ、中村ティーンズ洋介、ハッピーエンド、ポケットパラダイス、ホタテーズ、ポンポンペイン、メインストリート、モクレン、ゆるえもん、ヨージ、他