倒れる時は前のめりだぜ/新城侑樹

昨日の新聞の「皇太子さま 雅子さま 結婚20年」の記事の真下に「麻里子さま来月卒業」という記事があってAKB最年長メンバーの皇族感が凄かったです。新城です。

さて。

公演が終わって3週間が経過した現在、
バイトばかりしています。
バイトしかしてないと言っても過言ではない。
社会の為に汗を流すって気持ちいいよね!という一種の満足感、充実感にまといつく一抹の不安、危機感、閉塞感。
このままではプロのフリーターになってしまうんじゃないか。

そういえば先日、友人と漫画『ろくでなしBRUCE』の話で盛り上がった際、こんなシーンがあった事を思い出しました。


進路指導で「プロボクサー」と書いて提出した主人公・前田太尊。教師から
「もしチャンピオンになれなかったらどうする?死ぬまでバイトでもするつもりか?」
と言われて一言。




前田さん!カッケー!
でもそれ怖いよ!高校生だったらまだいいけどリアルにもう結構イイ歳だよ!






前田サァーン!! 。・゜・(っД`)っ・゜・。


人生をかけた壮大なチキンレース
前だけを見よう。


そんな仲間との友情と壮絶なバトルと心に響く人生訓満載のろくでなしブルース四天王編からでいいから読み返したい。前田つながりで花の慶次も頭から読み返したい。