路地裏の散歩者/J.K.Goodman




稽古場日記といいながら、稽古場に行くことがめっきり減っているOFF期。

はて、書くべきことが見つからない。

最近、腰のリハビリに深夜の散歩をしている。
テクテク歩くというと健康的なイメージだが、現実はトボトボ…。そして、暫く歩くと痛みが…。暫し立ち止り、腰を回したり、背伸びしたり。

下町の細い道を、迷子になりながら、トボトボ歩く。そして立ち止る。道に迷うもんだから、キョロキョロもする。

怪しい。実に怪しい。
自分で自覚するくらい怪しい。

職務質問も時間の問題。

怪しいことは、自分で認識してるだけに
相当に慌てるとおもうんだよね。

そのテンパった状況で、職業は?などと聞かれて、自分はなんと答えるだろうか?役者とこたえたら、自分も大したもんだと思うわ。
まあ、まず、ないな。
芸能人です‼
まあ、言わないわな。

芸人…。
どんなことやるのって言われて、徐に脱ぎ始めたら、留置場決定だろうし。

震えた声で、フリーターです。
身体鍛える為に、歩いていたら道に迷いましたって、答えるんだろうなー。
小さいなー。小さいなー俺、さぁ帰ろう。あれ、ここどこだろ。