嫌な予感がする/チャンマツ2013

先週日曜日
仕事で夜帰って来ると
ソファーで寝転がっている嫁が
「節々がいたい。」とほたえている。
成長期でもないのにどうしたんだねと訪ねてみると
「熱を測ったら37度あった。風邪だと思う」

移されてもかなわないのでとっとと風邪薬を飲んで寝たまえと
言ったのにもかかわらず。私の近辺でスマホイジイジしながら深夜まで
ゴロゴロしていた。

次の日、月曜の夜に会うと微熱が続いていると言っている
手に湿疹が出来ている。しかし彼女にそんなことはお構いないらしく
私の近辺でスマホイジイジしながら深夜まで
ゴロゴロしていた。

翌日、火曜日の昼に嫁からメールが来た。「風疹だって。」と

「やばい?自分は感染しているのではないか?」

そういえば今朝から少し風邪っぽい。子供の頃にかかった記憶はない。
ウィッキペディア先生に風疹とはなにか?を聞いたところ成人がかかると
最悪死ぬと軽く書いてある。

冗談ではない。早速内科に行き感染の有無を調べてもらうと
どうやら結果が出るまで1週間くらいかかるし結果が出る頃には風疹も治っているよ
と気軽に話される。
そんなことより喉を見ると扁桃腺腫れているから風邪だね。風邪薬を出しておくね。
と言われる。
なるほど、非常にはがゆい状態である。

この風邪の症状は風疹からくるものではないのか?根拠はある。
身体の節々が痛いのである。2〜3日前近親者が言っていたの同じ状態である
先生に言うと「風邪の時も身体の節々痛いでしょ?それそれ!」気軽に言っている。

私が心配しすぎなのか?
現在熱はない。だが風邪薬を飲んでも改善される雰囲気はない。
当の嫁は急にオフィシャルに大型連休が取れたことにテンションがあがり
朝から深夜までソファーで寝転がりスマホイジイジをしている。
感染している場合、熱が出て湿疹が出るのはおそらく今日か明日。

もしかしたら金曜日の「いい感じ」に出席できないかもしれないです。

そんなギリギリの奴が出るイベントは

【告知】今夜はイイ感じ☆

毎月恒例「今夜はイイ感じ☆」は今週金曜6/14(金)19時半から。

〜佐野・浜本のトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜

東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』

【日時】6月14日(金)19:30開演(先走りトーク 19:15〜)

【料金】前売1,300円

【会場】BARガリガリ

東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1

京王井の頭線「池ノ上」駅前スグ/

毎度おなじみ「シネマでに見とけ!」のコーナーは黒澤明羅生門』、『生きる』、『七人の侍』を特集します!

お待ちしてますー。

風疹は怖いですよー。

写真は「かたわこや」稽古初日 みんなで見世物小屋の幕を作る図 懐かしいです。