富士登山してきました/哀原友則(正月太郎)

世界遺産登録明けましておめでとうございます。
めでたいということで早速富士登山してきました。

本当の富士山に行くのは大変なので所用のついでに東京にある富士塚
千駄ヶ谷にある鳩森八幡神社千駄ヶ谷富士に登山してきました。

富士塚
富士塚(ふじづか)は、富士信仰に基づき、富士山に模して造営された人工の山や塚である。(wikpedia)

征服してやりましたよ。富士山を。
わずか数分での登山でしたが征服感は半端ないです。
みなさんもぜひ。
ええ、写真は撮りませんでした。
夕暮れでなんだかへんなものが写りこみそうな、あれーやだなーって雰囲気が神社に充満していたからです。

憑いてるね。

富士山のつもりではなく、まるですね。

征服、といえば軍服、軍服と言えば第14帝國です。
みなさんくる日は決まりましたか。

わたしは13日と14日すべての回に行きます。
本当におもしろいから来て下さい。
わたしは頑張るために第3野球部を見直しています。
みなさんは第14帝國を観に来て夏を乗り切ろう。


楠本柊生帝國元帥“第14帝國”
「元帥と七人の侍

7月
13日(土)19時
14日(日)13時と18時

新宿SPACE107
料金:4700円


7月、出演イベントが多いせいか
稽古場に行くとよくコースケ☆ハラスメントさんに出会う。
よくある風景だ。

最近は布袋のことしか考えられないのだという。
いろいろな布袋の話を聞かせてもらう。

聞けばこれから稽古なのだと言う。
缶ビールが空いている。

ご相伴にあずかって、コースケ☆ハラスメントさんは稽古に向かって行った。
よし、冷房の温度を下げよう。

夏はこれからだ。

稽古場日記みたいでしょ。