万里の頂上/チャンマツ2013

こういうこというのもなんですが
忙しい。今日テンパりすぎて手が震えていました。
ただそんななかでも実は週に1回学生と一緒に見たい映画を言い合いそれを
振り分けたうえ
ルーレットを回して出た目の映画を見に行く企画。
題して『シネマ甲子園』というイベントを4月からおこなっている。
このイベントの趣旨は普段だったら絶対見に行かない映画だけど
見てみたら面白かった。今までと違う価値観を勉強できるという
人間的成長が見られる素晴らしい試みです。

開始して10本近く見に行ってたがほとんど暗い気持ちで
映画館を出ることが続いていた。
学生『オブリビオンとかいままで絶対見に行かないけど見てみたら
やっぱりすごくつまらなかったです!』
チャンマツ『……。』
教育とは難しいなり。

来週見に行くやつこそ期待以上であろうことを
心から願います。
写真は最近布袋さんにハマっているコースケ兄さんです。