都市伝説/チャンマツ2013

どうもチャンマツです。
ドカタ仕事に忙殺されて心に隙間がありません。

そんな中、神宮球場へ行きました。阪神×ヤクルト線を観戦するためです。
会社の人には「ちょっと出るね」という謎の言葉を残し俗世間からのつながりを断つために携帯の電源を切りました。(ちなみにこの「ちょっと出る」は本公演中仕事仲間によく使う言葉です。)

俺達の日置さんも応援に駆けつけてくれました。

16時過ぎに球場につき多量にドリンキングしていたため試合結果をよく覚えておりません多分負けた。完敗。でも楽しかったから良いのでございます。

帰り道、私は渋谷から20分ほどの駅に住んでおります。
神宮球場最寄りの外苑前から30分もあればお家に帰れるのでございます。

気がつくと「中央林間」という終点の駅で駅員さんに起こされました。
20駅以上過ぎております。
ドリンキングが過ぎたのか反省しきりで上り電車に乗り換えました。

気がつくと「せんげん台」という埼玉県の聞いたことない駅についてました30駅以上通り過ぎております。

中学の時、担任の佐藤先生がお酒に酔った話で似たような話を得意げに話していて
当時の純情な自分は「いくらなんでもそんなバカはいない。話を盛り過ぎだ。」
と冷ややかな目つきをしながら思っておりましたがあの都市伝説は事実だということが20年近くたち判明しました。

結局最寄り駅まで終電で帰れず。途中からタクシーで帰宅。

帰宅するのに6時間近くかかりました。

みなさんもお酒には充分注意してください。
そんな夏のある日でした。