餠食べ自慢大会!(美味しんぼ79巻)/正月太郎(哀原友則)

明けましておめでとうございます。
正月太郎でございます。正月太郎と入力しようとして正月タオルと入力してしまいます。
誰かにつくってもらいたいです。おめでとうございます。


7月26日僕らの快楽に出演してまいりました。
https://www.facebook.com/bokuranokairaku

本当に楽しめるライブでワンフード付きでござます。
そろそろお客さんから食べ物をもらうのをやめて自分で買って食べよう。
コースケ☆ハラスメントさんから聞いていた動物即興曲のタクトさんが出ていましたね。
タクトというとわたしの中では好田タクトさんでしたが、もう一人追加せねばならない。

正月太郎では餅を配るということをしているのですが、
改めてちゃんと食べられるものだ、ということを稽古場日記でうったえたいのです。

今日はもこみち風にオリーブオイルを使っておかきにしました。

残ったお餅です。いえ、お客様は全員持ち帰っていました。予備です。

オリーブオイル。もこみちほどは使えません。適量

程よく火が通りまして正月太郎かどうかもよくわかりません。アゲアゲです。

最後に塩をファサーってかけてバルサミコ酢をかけました。
安藤さーん!と舞の海しょうへいのまねをしながらお酒とともに。

美味しいから正月太郎から餅をもらった人はこんな食べ方を試してみてね。

そんな正月太郎が出演します。

「笑いの泉」
【日時】8月2日(金)19時開演
【開場】なかの芸能小劇場
【料金】前売800円/当日1000円
出演 青天井、石井てる美、がっつきたいか、カモメ、こぶし、ザ・ツイズターズ、上々軍団正月太郎湘南デストラーデ、シロハタ、すっぴんピエロ、スーパーニュウニュウ、先輩×後輩、だいごとまこと、第4コーナー、鉄腕バンビーナ、てるちゃん、中村ティーンズ洋介、ハッピーエンド、プラッチック、ポケットパラダイス、ポンポンペイン、メインストリート、モクレン、ヨージ、わたなべるんるん、他