稽古場周辺探訪「白龍」/哀原友則

8月30日(金)が稽古場最後のメモリアル公演ということで稽古場周辺の情報を掲載していきたいと思います。
哀原です。
日記の順番なんて関係なく記入します。ええ平気の平左です。

せんべろ、というのがありますな。
なぎら健壱なんかが下町で1000円でべろべろに酔えるっていうお店のまあ、総称ですわな。

貧乏だけどビールはがぶ飲みしたい、という貪欲限り無しな心もちを満たしたい。
せんべろとは言わずとも2せんべろくらいで腹も酒もたらふく、を目指す。
ちょいとまえまでは、西新宿の楽亭が横綱だったわけです。

イイ点
・瓶ビールも飲み放題
・交通至便
・食事が多い
・値段が決まっているので2千円あればいい。
・時間も決まっているのでだらだらせずさっくり帰れる。

ワルイ点
・態度の悪い店員がいた

しかしながら最近は、唯一のワルイ点であった店員がいなくなったのに、
瓶ビールは3本まで、という改悪を実施したので、打倒楽亭を目指して店を開拓しているわけなんですね。

さ、ここまで説明したところで今日のお店の紹介です。
稽古場からほど近くにある餃子のお店白龍さんです。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13127427/


もちろんこの白竜さんではありません。
こういう店員さんがいるということでもありません。

パイロンと読むそうですね。

ここの売りはなんといってものんべえの味方ということで1050円〜の70分飲み放題があること。
生ビールありだと1260円。

当然餃子の店なので餃子は美味しい。
皮が圧手なタイプだ。近距離パワー型。

ずっと気になっていたのです。
いや、いいですよ。十両クラス。幕内。

JKGさんはパクチーがあればなんでも行けると、店のパクチーを食べつくしていました。

店内はこじんまりとしています。
ちょっと飲んで帰るには都合がいいですね。
イイ感じ☆帰りに寄ってみては?