また食べ飲み放題/J.K.Goodman

暴飲暴食の夏。
 
お通夜の様な顔をしておめでたいネタは何かないかと形式的に言いながら、ネタ会議のふりをして、食べ飲み放題に誘う正月さんの熱意に絆されて、今週はお好み焼きの食べ飲み放題にいってまいりました。
 
実際のお通夜では不謹慎な顔をする正月太郎さんは、店は自分が探しておきますと言うので、あら珍しいと思い、誘いに乗ったのですが、待ち合わせの中野駅で会うなり、正月さん曰く「先生?いくら持ってます?」
 
なんだこの会うなり人の懐事情というデリケートな問題を、単刀直入に、なんの工夫もしない質問は。
 
猫騙しをくらった様に面食らっていると、「俺、750円しかないのよ、うふふ」とのこと。
 
今さっきまで、件の店は、1980円コースと2500円コースで、何人からとか、ビール飲み放題つけるといくらだとか、お好み焼きやらもんじゃ食べ放題のURL貼り付けてメールしてきてたじゃないか。
 
そもそも750円の所持金のその日に人を飲み放題に誘うところが凄い。
 
前回の日記では、ラストオーダーにボトルを頼む荒々しい姿に衝撃を受けたが、今回は店に入る前に驚愕。
 
放題系での異常な執念。
恐るべし正月太郎
 
それならば、
 
正月太郎さん、あなたは今、ネタ作りたい放題ですよ!!
 
ドーン‼