タイ国は遠きにありて思ふもの/新城侑樹

真夏ですね。新城です。

先日髪を切りに行った時、美容師のお兄ちゃんにタイのムエタイアクション映画「マッハ!」の魅力について熱く語ったらタイカレーが無性に食べたくなったので買ってきました。



「いなばのタイカレー」を。


折しも田舎の父から讃岐うどんが箱で送られてきたばかり。

これは…アレだね!(バチコーン)

という訳で今回はタイ式グリーンカレーうどんを作ってみます!


少し固めに茹でたうどんを冷水に晒してゴシゴシ揉み洗い。


そこに別皿でチンしたタイカレーをかけるだけ。


完成。超かんたん。


今回はぶっかけスタイルにしたが、ざるうどんのようにカレーをつけ汁にして食べてもうまいゾ!(某アゴに特徴のある料理人パパの口調で)

味が薄く感じるときは麺つゆを少量垂らすと麺になじんでいい感じです。簡単なのでお献立に困った奥様はぜひお試しあれ。今日はこれでキマリ!


僕はTMHでタイ遠征に行くという望みはまだ捨ててないですからね!!


さて、そんなこんなで今週木曜は月一トークショー『今夜はイイ感じ☆』第49夜でございます。
詳細はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/tokyomilkhall/20140621

ひと月半ぶりに皆さんにお会いできるのを一同楽しみにしておりますので、こぞってお越しくださいませ!


ちなみにいなばのタイカレーは関東・東海地方にしか売ってないという噂が…何故だ…。いなば食品の営業・マーケティング担当の人、販拡がんばってください!