幻夜。哀原友則(正月太郎)

動物園に行こうと思っていた。
だが、未曾有の暴風雨に見舞われた日本列島。

どうも哀原友則(正月太郎)です。
そんなわけで家にいることにしました。

座長がミステリーナイトに出演していたので「幻夜」を全話観ました。
7時間。耐久です。
東野圭吾原作の「白夜行」の姉妹作品なのでいつかはと思っていたのです。

内容についてはみなさん、まあ観ていただきたいのですが、柴田恭平がまあ観ていただきたいですね。
観始めて5時間半。船越英一郎に爆笑した。
病気に冒された元刑事、白夜行にも登場して重要な役回りだが、瀕死の様子に笑わずにはいられない。
なぜ、こんな爆笑シーンを挟むのか、柴田恭平とのコントラストでますます愉快だった。
これだけでも7時間みた価値があった。

結論。重要な役回りは地味な人にやらせた方がいい。

稽古場で幻夜を過ごす、座長の残骸。