仰臥漫録/J.K.Goodman



うさぎが、またもや、私の妖怪大図鑑を借りていった。前回ハリマオの時に貸した時に、皺くちゃになって帰って来たことを考えると、今回はもう帰って来ないのではないかと心配している。
なのでここで圧をかけている。

圧といえば加圧トレーニング、腰痛キャラからの卒業を目指す為に、下半期の活動(よく読んで!下半身の活動じゃないよ)は控えての集中トレを目指しているのですが、打ち上げから風邪を引いたのか咳が止まらず、連発する咳で、もう腰がいうこと聞きません。

痛くない姿勢を探し求め、駅のホームで最終的に、自分の尻をひたすら揉みながら胸を張る姿勢をとっては咳こみ、膝に手をつき、衝撃にたえ、咳が落ち着いたら胸を張る姿勢をとってはケツを揉む。またムセるを繰り返していたら、その様子を小さな子が不思議そうに見ておりました。

ちいさな頃に、変なおじさんを見た記憶として、彼の思い出に残ったことと思います。

80歳で、エベレスト登頂した三浦さん
のニュースの裏で半分の歳もいかない、若造が、高山病のようにハアハアしながらヨタヨタ街中を歩くのもいかがなものかと。

ケツを揉む手にも自然と力が入るね。