硬式産廃/新城侑樹

大掃除です。新城です。

先々週から水曜日の稽古時間を使って稽古場の片付けとゴミ出しをしているのですが、これがまあ終わらなくて。
というのも今回、本公演前の大掃除をやらずに集中稽古に突入したので事前に稽古場の整理がされておらず。
ついでにいらないものも捨てるかという事で結果3週間にも亘る大掃除を挙行している訳であります。

10年もやってきた劇団ですから奥底まで掘り返すと色々堆積しているのは至極当然のことでまあ今日もシコタマ出しました。
この3回で出したゴミの量は2tロング1台で収まり切らないのではないか。

とにかく捨てる量が夥しいので腰の悪いJKさんまでもが奥の方から重いゴミを運び出している。

それを見て私、最近見たこんなニュース記事を思い出してしまいました。


83歳の女子高生、軟式野球県決勝でベンチ入り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130622-OYT1T00519.htm?from=tw


すげー。

83歳でノックを受けたりって微笑ましい記事っぽく書かれてるけど冷静に考えたら狂気の沙汰。いくら軟式とは言え。
さらに勢いで公式戦にベンチ入り!
レフトの守備について「ドキドキして寿命が3年縮まった」と楽しそうに話…してる場合じゃないよおばあちゃん!
83歳で残り寿命が3年縮まったらどうなってしまうのか!最悪死ぬよ!試合中に!アストロ球団じゃないんだから!!

でも引退直前の金本より肩強かったりして…


そんないつになってもチャレンジ精神を忘れない強いハートで我々も進んでいきたいものです。まだまだこれからっす。

写真は片付け中の稽古場。どこかにJKさんがいます。