心を取り戻す/J.K.Goodman

 
先日、出先で何故かライオンの赤ちゃんが居た。
 
理由がわからないのですが、乳飲み児を育てているそうだ。
 
抱っこさせてもらった。
私の頼りない胸に顔をうずめてくる百獣の王に、おじさん顔がだらしなくなってしまいました。
 
はっ。なんだこの気持ちは。
撫でまわしたい。頬ズリしたい。ずっとこのライオンの赤ちゃんと遊んでいたい。
これが、これが、カワイイという気持ちなのか。
 
これが、これが、あの変なものを見た時にとりあえず言っておけばいい言葉、カワイイの本当の気持ちなのか。
 
おじさん、ひとつ心を取り戻しました。
開眼。
 
夏の思ひで、ひとつ出来ました。