豪遊/チャンマツ2013

昨日あいはらパイセンの14帝国見に行ったよ
ことの始まりは「かたわこや」に来ていた知り合いから
今度舞台をやるのだが動けるデブを探しているとのこと。

1人だけモノノフを知っている

あいはらパイセンに連絡したところ
「うーん考えてみます。」
などどいう消極的な発言。

何言ってんだこの豚!どうせ来年まで本公演お預けだから暇だろヒマ
と思い追い込みをかけるとやっと重い腰をあげてくれた。

最初のうちはアウェーの環境に慣れないようで戸惑っていたみたいだが
この前会ったら本番前に

チケットノルマに達したらしく、「(金さえ払ってくれれば)途中で帰ってもらってもかまわない」と大言壮語する余裕を見せる始末

個人的にも言い出しっぺの手前2枚お願いしますとアイハラパイセンに言ってしまった
まあ誰かしらいるだろうと何人かを誘ってみたがみな予定がつかず当日を迎えてしまった。かたわこやを見に来てくれた学生全員にメールしたところ(50人くらい)全員から無視である。行けません。どうしてもスケジュールが…。などの返信が1通もなく無視である。なんという人望のなさ。
1枚キャンセルしようか頭を抱えて悩んでいると
横の補助席にすれば見づらいかわりに安くしてやると上から目線のメールがアイハラパイセンから届いた。
バカにされてる。

私の心に火がついた。

割引いらないので通常席2枚!と発注した。

死ぬまでに一回やってみたかった1人で2席確保だ。チケット代も安くはないのだ。
しかしやるならいましかない。

マツコ・デラックスさんなどはあの巨漢を収めるために新幹線の席を2席確保して
いるそうだ。

今回理由はない。あるとしたらチケット代が高いからという理由だけだ。

受付で変に気を使って1枚ですねとか言われたらやだなと思っていたら
満面の笑顔で2席分の料金を請求された。断腸の思いで1万円札を渡すと小銭になって帰ってきた。現実はいつも厳しい。

テンション下がり目で席にむかうと3席あるブロックのうち1人もうすでに座っている
そう昨年のミルクホール新人王えせサブカル格闘技新城君だ。
席順は
新城 チャンマツ チャンマツ
ちなみに目の前は日置さんだった。かなりむこうに小野寺パイセンも見える。
ということは

新城 チャンマツ チャンマツ
            日置             小野寺

ということである。


すいませんどうでもよかったです。

とにかく人生で初。
必要ないのに2席購入した結果。

新城くんと自分との荷物置場にしかその席は使われてなかった。
2席あれば広々使えて楽。2席あれば心に余裕が出来るなど副作用を期待したが
まったくなにもなく観劇後トボトボと仕事場にもどるのであった。