文章の力/J.K.Goodman

ナツ。夏。なつ。natu.ココナッツ。
 
心踊る夏です。
なんか、ワクワクするよね。
 
でも昔は夕立ちなんて言ってたのが、ゲリラ豪雨とか、半端ないのがくる様になって、風情もへったくれもなくなったね。
 
もはや危険域だから、風情とか言ってる場合じゃないんだろうけど。
 
んで、こないだそのゲリラ豪雨遭遇しましたよ。すごいね。
 
光が丘の団地群ですかさず雨宿りしたものの、一瞬でビショビショ。
 
雨宿りしてたら、色んな人が屋根の中に飛び込んでくるわけで。
子供、おっさん、学生、OL、お母さん。
 
それみながら、ふと思った。
 
あっ、びしょ濡れ団地妻だ と。
文字にするとものすごく淫靡な字面だ。
 
こっちでは、びしょ濡れOL雨宿り。
 
引率の女性の先生なんかいたら、もう、
 
びしょ濡れ女教師、昼下がりの団地で雨宿り〜36歳フリーター男性の目の前で〜
 
もはや大作のタイトルだ。
企画女優ではなく、立派な単体ものだ。
 
ああ、文章ってすごいな。
そんな事を、ふと思ったんだ。
 
夏の日の2013
 
素面です。念のため。